み勘のモトブログ!!

エイプで奥多摩、秩父、山梨あたりを回っています!み勘です!

【最終回】エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!Part5【富士五湖後編!道志道編!】

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!~富士五湖後編!!どうし道編!!河口湖からどうし道まで!!~

 

 

こんにちは!み勘です!!

 

前回は下部小学校から西湖に向かいました!!

 

今回は最終回!!西湖から河口湖、山中湖を通ってどうし道を通って東京方面に帰ろうと思います!!

これからもモトブログを描いていこうと思うのでよろしくお願いします!

 

 

・河口湖

 

という感じでなんとなくだらだら走りながら河口湖に行きました!特に書くこともないのですが、河口湖、富士山が見られませんでしたw

 

この時、もうiPhoneが熱でオーバーヒートしちゃって音楽はおろか、マップアプリも使えなくなってしまいました。

自分も意識が朦朧としている中とりあえずコンビニでアイスでも食べよう…と思いながら走っていると道路わきの温度計が、

 

「41℃」

 

と出ているではないですか!!もうなんか怖かったですww

そんな炎天下の中カチカチ山ロープウェイの横を通りって山中湖に向かいました。

 

・道の駅富士吉田

アイス休憩を入れて山中湖方面に向かいましたw

iPhoneも復活したのでノリノリで走っていると、

 

「めっちゃ道こんでる…」

 

まぁ時間には余裕もあるし大丈夫か~と思い走っていると

 

「なんかエンジンの調子が悪い…」

 

ただでさえっ非力なのにいつも以上にパワーが出ない…吹け上りが悪い…何よりも足がめちゃくちゃ熱い!!

はい。完全に「熱ダレ」です。

 

どこか寄って休憩するにも、渋滞だし、道の駅まで微妙な距離。

とりあえず道の駅で眺めに休憩しようと思い「持ってくれー!!」と心の中で叫びながら道の駅に向かいました。

 

日陰の駐輪場がなかったので仕方なく日向に駐輪…

降りてエンジン回り確認して問題なさそうなのでとりあえずモンベルに涼みに行きました。

 

何とか持ってよかった~!!

 

カリブー君がいたであろう所を見てゆっくり30分ぐらい、店内を散歩して吉田のうどんを頂きました!

 

これメッチャおいしいですね!!びっくりしました!

 

写真を撮らなかったことが悔やまれます…

 

・山中湖

そんなオーバーヒートエイプ君も調子を取り戻したので山中湖に向かいます!

 

給油もすまして山中湖を走っていきます!!

遊覧船?もいてさすが山中湖!!と思いながら走っていくと見えてきました!!

 

 

葵ちゃんたちが凍死しかけていた、みさきキャンプ場!!今は名前が変わって「sotosotodays CAMPGROUNDS 山中湖みさき」

になってるらしいです!!

 

自分も一度は行ってみたいと思うほどきれいな場所でした!!

 

 

・どうし道

さぁ最後になりました!どうし道です!!

 

みさきキャンプ場を見てすぐ行くとどうし道に入れました!!

 

思っていた以上に車が少なく走りやすい!!そして

 

「ヤエーをめっちゃ返してくれる!!」

 

奥多摩周遊とは違う楽しさがありました!!

SS乗りが飛ばしてるようなことも少なく(周遊が特別なだけ??)theツーリングスポット!!って感じで楽しかったです!!

 

 

・最後に

今回の総走行距離は…

 

 

「311㎞」

 

でした!!初の300㎞越えのツーリング!!景色もよくておいしいものも食べられてとっても楽しかったです!!何しろ走り切った時の達成感と喪失感が半端なかったです!!

 

次はまた山梨を通って長野のほうに行ってみたいですw

 

後日談ですが、疲れからなのか翌日少し熱がwww

やっぱり前日しっかり寝ないとだめですね…

 

最後までありがとうございました!!これからもブログ更新していきます!!よろしくお願いします!!

 

 

part1

tannsaibou.hatenablog.com

part2

tannsaibou.hatenablog.com

part3

tannsaibou.hatenablog.com

part4

tannsaibou.hatenablog.com