み勘のモトブログ!!

エイプで奥多摩、秩父、山梨あたりを回っています!み勘です!

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!Part4【富士五湖前編!】

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!~富士五湖前編編!!道の駅みのぶから西湖まで!~

 

こんにちは!み勘です!!

 

さて前回は山梨フルーツラインを通って下部小学校・中学校跡地まで行きました。

 

今回は下部小学校・超学校跡地から少し行った道の駅みのぶから富士五湖の西湖まで向かいます!

 

・道の駅みのぶ

前回ゆるキャン△等身大パネルを見ましたが、道の駅みのぶにもパネルが!!

しかも劇場版スタイル!!もちろん劇場版も見に行ったのでものすごく感動しました。

 

ほかにもちくわやカリブー君映画ののポスターにサイン、映画のワンシーンを切り取ったものまで!!物好きなら三時間ぐらい入れそうな雰囲気でした。

 

お見上げに綾乃ちゃんステッカーを買いました本当はエイプに乗ってる綾乃ちゃんステッカーがあればそれが欲しかったのですがなかったので…でも吸盤で車の後ろに張り付けるタイプの綾乃ちゃんはエイプに乗っていいたので買っちゃおうか本気で迷いました(笑)

自分のエイプに貼ってあげようと思います!貼ったらまた報告します!!

映画の作業服の五人!!かわいい!

ちくわがmont-bellのテントに!!カワ(・∀・)イイ!!

映画のワンシーン!!

カリブー君。あきちゃんみたいに抱きしめられないみたいですねw

駐輪場の前の自販機もゆるキャン△使用!!

 

そんな感じでしまりんが本栖湖に向かう時に使ったであろう甲州いろは坂を通って本栖湖に向かいます!!

 

ちょうどここで聞いていた音楽が「SHINY DAYS」になったときは鳥肌がすごかったです(笑)

 

甲州いろは坂

なかなかのワインディング+景色が最高だったのでとっても楽しかったです!

南アルプスが一望できる展望台にて少し休憩しました。

まだ少し雪が残っているのがわかります。

本栖湖

無事本栖湖に到着したので例のトイレで休憩してから本栖湖の周りを少し走りました。

 

なでしこが寝てたベンチにもしっかり座ってきました(笑)

 

実はトイレには50円かかるのを知っていましたか?ここトイレをを使用するのにお金がかかります。小銭を作ってから行きましょう!ご注意を!

 

 

とにかく

本栖湖は千円札のモデルにもなっているぐらいなので、富士山がきれいに見えました。

まじで晴れててよかった!!

 

精進湖

 

ここは少ししか止まれなかったのですが、印象としては結構ごつごつしててかっこいい!!(小並感)という印象でした。

ここも富士山がきれいでした!

 

ハイ次!!

 

・西湖

西湖です!!西湖は精進湖と比べてゆるっとして可愛かったです。(笑)精進湖から西湖に向かう途中に色々と有名な青木原樹海の中を走りました。凄い綺麗な森なんですがしっとりとそしてひんやりしたような森でしたw

 

西湖は岸の手前までバイクで入れたので少し休憩しました。めっちゃ泳ぎたかったですw

 

こんな感じで今回は終わりにしたいと思います!!

次回はついに最終回!!河口湖から山中湖!同志道編です!!

次回もお楽しみに!!