み勘のモトブログ!!

エイプで奥多摩、秩父、山梨あたりを回っています!み勘です!

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!part3【甲府盆地編!】

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!甲府盆地編!塩山フルーツライン→身延、下部小学校・中学校跡地へ!~熱中症の危険が!?!?

 

 

 

こんにちは!み勘です!!

 

今回は甲府盆地編です!!さて前回は塩山のおばぁちゃん宅に到着しました。

 

一時間ぐらい休憩を取り早速身延に向かおうと思います!

 

ですが!!今回の旅でどうしても走ってみたいところがありました。なのでそこに向かおうと思います!

 

いったんリュックを外したのがめんどくさかったです。w

 

今回の旅で走ってみたかったところ、そこは山梨フルーツラインです!

 

とってもきれいで甲府盆地が一望できる道路です!!

 

今回は途中から入りまた。

 

道の両端にはブドウなのか桃なのかよくわかりませんが、果物畑があり畑の中を走っていると急に町全体が見えるようになりました!とにかくきれいなんです!有名な道ではないのですがお気に入りの道です。

 

走ってて楽しい道なので機会があればぜひ一度行ってみてください!

 

ゆるキャン△の聖地であるほったらかしの湯、笛吹川フルーツ公園にも行きたかったのですが盆地の反対側?町の反対側?だったので今回は行きませんでした。

また次回山梨来た時に行こうと思います。

 

そんな感じで身延に向かっている最中事件が起きました…

 

「あれ?なんか眠いな…」

 

は?でも普通の眠気とは違う感じで何とも言えないような感じの眠気を感じました。その変な眠気を感じてから急にめまいが襲ってきて、

 

「あ、これまじでヤバいやつだ。」

 

熱中症です。後から知ったのですがその日は気温が40℃近くまで行っていたみたいだったので完全にバテたみたいです。

すぐに近くのコンビニ兼ガソリンスタンドにて休憩を取ろうと思い駐車場入ろうと思った時に目に飛び込んできたのは

 

レギュラー172円/L

 

でした。もう違う意味でめまいがしました。(笑)

 

本当に原付でよかったと思います。

 

そんなバブルパンチを食らい意識が飛びそうな中ゼリー飲料とスポーツドリンク、おにぎりを買ってバイクに戻り食べて一応ガソリンを入れて出発しました!

 

十分も走っていると山の中に入っていき気が付いたら中部横断道の下をくぐっていきました。

 

するとグーグルマップが路地に入るように指示をしたので入っていくと

 

「行き止まり

通行禁止」

 

の看板で道が完全にふさがっているではありませんか!!

仕方なく隣の林道?に入り約20分近くさまよって甲斐常葉に到着しました。

 

そしたら町のいたるところにゆるキャン△の文字が!

 

そんな感じで下部小学校・中学校跡地に行きました。駅からは2分ぐらいでちょっと坂を登った上にありました。

 

中には五人の巨大パネルが!!しかも制服!

 

残念ながら中には入れなかったのですが、張り紙に校内は自由に見学できます。みたいなこと書いてあったので、土日は入れるみたいです。

 

校門は空いていたので、校庭には普通には入れました。

なんとなく雰囲気があって感動しました(笑)

 

さて、次回の予告です!!

 

次回は、、、

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!~富士五湖全編編!!道の駅みのぶから西湖まで!~

長くなりましたがありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

乞うご期待!!