み勘のモトブログ!!

エイプで奥多摩、秩父、山梨あたりを回っています!み勘です!

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!~準備、出発編!(愛車の紹介もあるよ!)~

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!~準備、出発編!~

 

初めまして,み勘です!!

記念すべき初回は富士五湖を回り初の300㎞ロングツーリングを50㏄のエイプで走破しよう!!という企画です!!

 

と、言うことで今回は準備出発編です!

 

とその前に自分の愛車を紹介しようと思います!!

 

自分は

 

2007年式 ホンダ エイプ50 FI

 

です!!

 

綾乃ちゃんといっしょ!!

 

いやあれは100㏄だったな…

ちょうど一年前5万円で購入しました!とても安い(笑)

 

値段ほどでもなく結構きれいで修理というと今までにフロントフォークのシールが腐ってしまいシールとオイルを交換したぐらいです。

 

詳細なスペックです。(興味ない人は飛ばしてね~)

 

車種 ホンダエイプ50

年式 2007年

走行距離 11500㎞ぐらい(出発前)

分かりやすいとこだとマフラー、ハンドル、エアクリが変わってます!



また今度しっかりと愛車紹介しようと思います!

 

さて本題のロングツーリングの準備に入っていこうと思います!!

 

今回はソロキャンの練習もかねて荷物を多めに摘みました!

 

中身は着替え、バスタオル、雨具、カメラ、ちょっとした工具、寝袋です!

 

そんなにいらんだろ!って声が聞こえてきそうですが、キャンプだと

 

テント、寝袋、銀マット、テーブル、椅子、ランタン、バーナーなどなどいろいろ摘むものがありそうなので、その練習もかねて多く積みました。

 

そんなわけで頑張って縛り付けたリュックとともにガソリンを入れに行って確認OK!!

 

リアキャリア付けようと決心しました(笑)

今回のルートは

 

青梅駅

奥多摩湖

柳沢峠

塩山フルーツライン

下部小学校・中学校跡地

本栖湖

精進湖

西湖

河口湖

山中湖

高尾駅

 

のルートで回ろうと思います!!

 

www.google.com

 

あんまよく眠れませんでしたが…

 

さて次回

50㏄で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!~出発!青梅→塩山編!!