み勘のモトブログ!!

エイプで奥多摩、秩父、山梨あたりを回っています!み勘です!

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!part2【出発編】

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!~出発!青梅、奥多摩→塩山編!~

 

こんにちは!み勘です!

 

さぁ!!今回は待ちに待った出発編です!!スタート地点は青梅駅!なんと時刻は朝の4時!!中央線のほぼ終点!寝過ごすとここまで来ちゃうで有名な青梅駅です!!

(有名ではないかな…)

 

レットブルを買って奥多摩に向かいます!!

 

始発待ちのおじさんたちがちらほら…

青梅街道の途中が崩れているので少し迂回するみたいなので早めに出発しました。

 

奥多摩までは多い時週3で行くので目をつぶってても行けます(笑)

 

実は50㏄でも奥多摩周遊道路はたのしめるんですよ♬

 

でも今回はまだ空いてないので青梅街道上がっていきます。

 

前日の夜雨が降ってたので道は下のほうはセミウエット。奥多摩駅より上に上がると完全にウエットになっていました。しかも風が強かったのか枝や木の破片が結構落ちてました。

 

そんな感じで奥多摩湖到着!!

 

ちょうど日の出でめっちゃきれい!!

 

なかなかこんな時間に来ることはないので幻想的できれいでした!

 

Daybreakfrontlineが似合うようなとってもいい朝でした。

 

ちょっと行った周遊の入り口の自販機エリアで休憩しようと思い湖の周りを走ってみると

 

「寒い…」

 

さすがに標高高いし、湖の周りだし。

 

寒かったです。

 

そんな感じで目的地の自販機にてレットブル休憩。

 

なんか朝の空気と言い美味い!!多分うまい!!

(取り出すとき落としてボコボコ)

 

そんな感じで迂回して向かいます!!

 

丹波山の交差点を抜けたあたりで霧が出えきました。

 

明るいんで日差しが差し込んできてとって幻想的!!でも後ろから黒いセダンに煽られて写真取れなませんでした…

 

狭いし急だしタイトだしウエットだし枝とか八波とか落ちてるし初めての道だしetc...

 

とりあえず、煽ってこないで(;;)

 

損な感じでちょっといったさきの道で撮った写真です!

 

 

よくにそのあとは煽られることもなく無事に柳沢峠までやってきました。

 

柳沢峠のトイレの水が冷たい!!そして寒い!!

 

八月なのにホットのコーヒー買いました(笑)

 

そしてここから見える富士山がの世で一番きれい!!

 

異論は認めます(笑)

 

まじでここが一番きれいに富士山が見えると思います!!

 

エイプと富士山が映える!!

 

という感じで無事に塩山着きました!!

 

塩山のおばあちゃん宅にて少し休憩をとって身延に向かいます!!

 

次回!!

 

エイプ50で行く富士五湖ゆるキャン△聖地巡礼の旅!!~甲府盆地編!塩山フルーツライン→身延、下部小学校・中学校跡地へ!~